東電でXPパソコンが48000台稼働中!

私が通う脱毛クリニックはちゃんとVistaでしたよ!!
やっぱり東電ってすごいですね。
なんといまだにWindows XPのPCを4万8千台も使ってるんだそうです。しかも2018年まで使い続けるつもりだったそうですが、政府から早く更新しろとせかされ続けてやっと
来年9月までに更新することにしたとのことです。電力供給などには問題ないらしいです。
東電はさらに前倒しできるように検討するようですが、当分は安全対策してXPを使い続けるそうです。「インターネットに接続して」
そうです。ネットにもつなげないでUSBもSDカードも挿さなきゃXPでも別にまだ使えるでしょうけど、ネットにつなげて使うってことが大問題です。
XP向けの安全対策を提供している会社もあるようですが、それでも限界があると思うので怖いですよね。
なにより怖いのはこのことが公開されてしまったこと。ハッカーやクラッカーにとって最高の獲物じゃないですか?
とはいえ、これで特に大きな問題が起きなかったらXPを使っていても問題なしって証明できてしまうようなものです。
XPって今考えても使いやすいし、あのままセキュリティとかを進歩させてくれたらUIとかは変えなくていいよって人も多かったはず。VistaとかWindows7もそうですが、
Windows8はひどくてわけわかんないですし、XPを使いたいって人も多い事でしょう。
でもこれってXPがいかによかったかの証明な気もします。使いやすかったですからね。
あとなかなか更新できないのにはお金がかかるって理由もあります。4万8千台を一気に変えるのは相当な額になるはずです。おそらくOSを入れ替えると重くて使えない機種も
あるでしょうからハード自体の買換えも必要でしょうし、そうなると今の東電にはきついかもしれませんね。
それといろんなところで聞くのが、XPでしか動かないシステムや専用ソフトがたくさんある問題です。じゃあソフト買い替えればという話になりそうですが、
買換えはお金がかかるし自分たちで開発したものなら作り替えないといけないわけです。下手にXP時代が長く続いたことで「XPを使い続けてソフトもこのまま」っていう会社が増えたんだと思います。
東電なんか特にそういうのありそうですよね。
まあ周囲からの圧力も相当でしょうし、ここはWindowsじゃなくLinuxとかはいかがでしょうか?それじゃ職員が操作わかんない?たしかに!

ちなみに私が永久脱毛してもらってるクリニックはちゃんとVistaでしたよ。

スタバで超ワルそうな男が脱毛話で盛り上がって

男も脱毛する時代が来ましたね
そうそう、こないだスタバでEXILEをさらにワルくした感じの黒くていかつくてヤバめな男2人が足の脱毛について語ってて驚愕しました。
「足きれいだよね」「そう、脱毛したんだ」「マジヤベー脱毛してー」的な会話で「お前らが脱毛かよ」って一瞬思いましたが、彼らみたいなスタイルの男性のほうが美意識強そうですから脱毛とかするのかも?と思いました。
というのもこないだTVで男性の脱毛特集をやっていたからです。男性も脱毛する時代になったのは知っていましたがとうとうテレビでも放送されるようになったんだなという感じでした。
スケーターとか裏原系の短パンスタイルが普及したのもあってすね毛をきれいにするっていうのからはじまったんだと思いますが、10年前は脱色だったのが今や脱毛に進化したようですね。
あとVIOもキレイにするために脱毛する男性も多くなってきてるそうです。特にOゾーンの脱毛は女性からのニーズもあるんだそうです。
その特集を見ていて笑っちゃったのが司会の小倉智昭にアシスタントの菊川怜が小倉さんは「絶対に(脱毛)しなさそうですよね」と言ったシーンでした。
さっそく新聞やネットでは話題になってました。
小倉さんといえばハゲ疑惑があるのですが、それを本人前にして言ってしまう菊川さんってかっこいいなと思いつつ、ただ、髪を脱毛、ってふつう言わないので、これは単にムダ毛の話だろうなと思っていました。
だいたい男性ホルモンが多いからハゲると言われています。ならムダ毛はむしろ多そうです……だから菊川さんはむしろフォローのつもりだったのかも。
脱毛するほどムダ毛がない=はげてないっていう意味で言ったのかななんて深読みしちゃいました。
ただ男性も脱毛したほうがかっこいいと思うのでぜひ脱毛普及してほしいなと思うんです。
ただ男性は忙しいのでなかなか脱毛に通えないですよね。深夜営業のクリニックとか必要になりそうです。あ、そしたら総合職のOLとかにもニーズありそうですね。
外人はみんな男性も脱毛しますよね。海外だとなんかすごいきわどい水着が流行ってるらしいですよね。VIO脱毛してないと着用できないすごいの。
向こうの人ってやることが極端ですよね。とにかく向こうは無毛時代のようです。日本も無毛時代って全身脱毛アイドルとか作ればいいのに。男性の。

中野

中野区って中野以外どんな場所かイメージしずらいですよね。
正直そんなに面積が広いわけでもなく、中野以外に栄えてる場所もありません。
ただ新宿のすぐとなりで下手したら自転車で都心に通えるのに非常に庶民的な街並が残ってる、そして緑も豊かな場所なんです。中野って。
中野区を走ってる電車の路線はJR中央線と西武新宿線、あと地下鉄東西線と丸ノ内線です。JRは東中野駅と中野駅の2つがあります。東中野は最近再開発でアトレができました。
昔は昔ながらの駅舎で昭和の趣が残っててたんですが、今はなくなってしまいました。あれはあれで好きだったんですが。丸の内線には昭和テイストな駅がたくさん残ってます。
丸の内線は中野坂上で荻窪方面と方南町方面にそれぞれ分かれるんですが、方南町方面に行く中野新橋や中野富士見町の駅は昭和の地下鉄の駅そのままです。
ここまで昔のままだとさすがにもう少し便利にして欲しいと思いますが。
そういう意味では今のうちに目に焼き付けておかないといつ改装されてしまうかわかりません。そろそろ耐用限界が近づいている駅です。
できれば近代化しても昔の駅舎は別に保存してほしいですね。
荻窪方面に行く駅である新中野付近には鍋屋横丁などがあり、昔ながらのアーケード街が残っててちょっと懐かしい気分になります。
どちらもちょっと時代から取り残されてる感じがいいです。新宿からすっごい近いのに古いものが残ってるのがいいですよね。
一方、JRの北側にある西武線は駅前が非常に昔ながらの商店街が残っている感じでいいです。ちなみに平和の森公園という公園と哲学堂公園は中野区の2大公園です。
最近四季の森公園も人気急上昇中です。
中野はサブカルの街としてブレイクしましたね。中野ブロードウェイにはマニアックなお店がたくさんあります。
ちなみにオタク向けだけじゃなくTシャツ屋さんや安い洋服やさんもいっぱいあるのでふつうの人もとっても利用しがいのある場所ですよ。
もし可能ならひっそりとAGAのクリニックとかがあるとうれしいですね。まんだらけに行くふりをして通院できるので。
今は新宿のクリニックに通うつもりでカウンセリングの予定入れたのですが、中野にあると便利です。もしかしたらあるのかもしれません。改めて探してみます。

美肌に目覚めた日

もうすぐ春ですね。春ってとってもいい季節です。早く春が来てほしいなって思うんですよ。

私が暖かいのが好きだからかもしれませんが、寒い季節って長く感じませんか?私的には11月の半ばあたりから4月の半ばぐらいまでは寒い時期です。私のなかでは暖かい季節はシャツやカットソーの上に何もはおらなくていい季節です。夜でも半袖で平気になったら暑い季節ですね。

そうなると秋の終わりは上着はいらなくてもニットやカーディガンを羽織りますし、春も昼は暖かくても夜は寒かったりするので多少厚手の上着が手放せません。だから寒い季節なんです。よく考えたら1年の3分の1は寒いんですね。6月と7月は梅雨で、8月、9月は今度はいやになるぐらい暑いので、快適な季節って実は5月と10月だけですね。私、わがままなんでしょうか?私としてはさわやかなそよ風の吹き抜ける5月が恋しいです。

でも、よく考えたら春になったら薄着になり、もっと暖かくなれば半袖になれるんですが、逆に言えば冬の間って肌を見せなくて済むわけです。だからムダ毛の処理も適当です。彼も正直もう気にしなくなったし。もちろん最低限のことはしていますが。

だから暖かくなるということは手入れも大変になるということです。今年はちゃんと肌をきれいにすること考えなきゃと思ってて、今から「仕込もう」かなって準備中。実はクリニックに行こうかと考えてるんです。

普段からできる肌ケア

先月は大雪だったし、そのせいかなかなか暖かくなりませんね。もう3月の半ばだというのに寒くて、本当に春が来るのかなって思います。ずっと冬を過ごしてきた気分がします。去年の夏の思い出がまるではるか昔の出来事に、もっと言えばファンタジーの出来事に思えるほど。

でも梅の花は咲いているし、桜もそろそろピンクになりだして、春が近づいているのを強く感じます。日差しもだんだん春らしく、暖かくなっています。春が来ますね。

先日の書き込みで今年は肌をキレイにしたいと書きました。今までは暖かくなったら剃って手入れしてきた感じですが、手間がかかるのときれいじゃないなって思って、いいかげんきちんと処理しようかなと思うようになったんです。

肌をキレイにする=エステという漠然としたイメージしか持ってなかった私。勉強不足でした。美容のケアを行うのってエステだけじゃないんですね。病院=クリニックでも美容ケアはやっているそうです。クリニックは医療機関だけができる施術を受けられるんですね。私が興味を持ったのはレーザー脱毛でした。脱毛って針を使うイメージだったんですが、今は光を使った脱毛があるそうで、そのなかでも医療用のレーザーを使ったレーザー脱毛がいいようです。今度資料を取り寄せてみようと思いました。

 

いよいよ来ましたね!春

やっと、やっと、やっと、春到来~!って感じですね。桜も咲きまくりで昼は上着なしで平気になりました~!とかいいながら雨が降ったりするとまだまだ寒いですけどね。それでもちゃんと暖かい季節が来たなって実感できてすごく嬉しいです。

こないだの日曜の花見は超寒かったです。去年も同じ日に花見をしました。去年は土曜だったんですよ。去年は暖かったような記憶があるのですが勘違いなんでしょうか?あと 雨だったような記憶があります。雨だと寒いはずですが去年はそんな記憶がないんですよね。でも今年は寒かったです。

で、今日も花見です。今日は会社のなんですが。気温も高くていい日です。外に出てほっと一息つけるなんて春の証。嬉しいです。でも夜はビールじゃなく熱燗で体を内側から温めます。お腹が弱くて冷やすとダメなんです。

ダメといえば私すぐに日焼けするんです。春になって日差しが強くなってきたので、日焼け対策もしなきゃいけないです。若いころは強い日差しに当たっても赤くならないで、すぐ黒くなるんで肌が頑丈なんだなと思い、自分のなかで良いことにしていたんですが、一方で最近はシミも出始めて、肌も老いてきたのかなと感じています。シミはできてもおかしくないと思いつつ、実際出来てみるといやなものですね。これも脱毛といっしょにクリニックでシミ治療 効果 してもらおうかなと思っています。

 

少しだけど前進

前回はお花見の話だったと思います。桜が散った後雨ばかりが続いていやな毎日だったのですが、最近は初夏の陽気で気分がいいです。春に繁殖期を迎える動物や花を咲かせる植物が多いのもわかります。人間だけじゃなく動植物のほうが、外の気温に左右される生活送ってると思うんで、過ごしやすい季節にいろんなことかたずけておきたいですもんね。

もうすぐゴールデンウィークですが、今年は休みが散らばっているので有休を使って長い休みをとるのも難しいそうで、私も暦通りです。帰省はしますが旅行とかは行きません。それでも仕事帰りに医療脱毛 皮膚科 へは寄りますけどね。

というわけで近場を散策する超小旅行に出ました。今の場所に引っ越して何年も経ちますが、仕事に行って遅く帰ってきて、ということを繰り返すと、意外と自分の住んでる街を探検することなんてなくて、改めて近場を歩いて「こんな面白い場所があるんだ」と気づくことってありますよね。時間あるときは近所の探索もいいかもしれませんね。

天気がよかったせいか半袖になって歩いたんですが、ムダ毛が気になってしまってせっかくの「小旅行」。あんまり楽しめませんでした。早く本格的にケアしようと決意。先日資料をもらったクリニックを予約しました。新たな楽しみがこの春私に生まれました。これから頑張ろう!